飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-31から1日間の記事一覧

雑菌対策のための安全面と美味しく飲むためのものとは

ウォーターサーバーは、水が入ったボトルを内部に設置して、いつでも汲めるようにした機器です。ですが、種類によっては雑菌が繁殖して危険かも分かりません。

ミネラルウオーターのランキングを紹介します。

どんなミネラルウォーターが一番飲まれているのかランキング形式で発表します。 あなたが良く飲んでるお水はランキングしているのでしょうか。

ペットボトルの賞味期限、気にしたことありますか?

現在の日本では食べる物・飲む物、調味料、薬に至るまで、人間が口にする商品のほとんどに賞味期限を付けることを義務付けています。 もちろんペットボトルの飲み水にだって賞味期限は存在するのです。

用途に応じてどんなミネラルウォーターが人気?!

赤ちゃん、ダイエットなど使い方によってミネラルウォーターの種類は変わります。 それぞれによって人気のあるミネラルウォーターを調べてみました。

便利なウォーターサーバー、本当に安全?お得?

ウォーターサーバーは飲みたい時に冷水・熱湯どちらもワンタッチで使用できる手軽さがあります。しかし出てくる水は本当に安全なのでしょうか?そして気になるランニングコストは?気になる点をまとめてみました。

知っておきたい!ウォーターサーバーに潜む雑菌について

飲み水にこだわっている方が増えてきました。ウォーターサーバーを使っている方のために知っておきたい知識を教えます。雑菌が増える危険性があるんです。

健康に気をつける人必見!安心な飲み水について

私たちの毎日の生活に欠かせないのがお水です。その基本的な飲み水の安全について知る必要があります。

ウォーターサーバーを使う上で雑菌に脅かされないためのポイントは?

実は雑菌が繁殖しやすいウォーターサーバー。どういったポイントに気をつけて使うべきなのかご紹介します。

ウォーターサーバーは雑菌の温床?使う時気をつけた方が良いポイントは?

雑菌が繁殖しやすいと言われているウォーターサーバー。果たしてどういったポイントに注意して使えば、衛生的に利用出来るでしょうか。

ウォーターサーバー選び…チェックすべき項目とは?

本来、健康のために利用するウォーターサーバですが、実は落とし穴もあります。今回はウォーターサーバーの意外な落とし穴と、その対策方法について紹介したいと思います。

ウォーターサーバーの特徴って実はこんなところ

ウォーターサーバーを自宅に設置して飲用しているという家庭や企業は多くなっています。なぜなら、ウォーターサーバーには大きな特徴がたくさんあるからです。

決して清潔なものではない!ウォーターサーバーの安全性を考える

ウォーターサーバーは、誰もが衛生管理がきちんと行われているものと考えているのではないでしょうか。しかし、サーバーによっては菌が繁殖しやすいものもあります。

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖するんですか?

ウォーターサーバーって、「キレイ・清潔」と思っていませんか?実は思わぬ所から雑菌が侵入し、思わぬところで雑菌が繁殖するケースがあるのです。使用する以上デメリットもちゃんと知っておく必要があります。

あなたの飲み水はほんとに安全?

近年、ウォーターサーバーを家庭に設置する人が増えています。便利な設備ですが、その構造や使い方に注意しないと菌の繁殖を促すことになり、逆に安全性を損ないます。あなたの飲み水は安全でしょうか?

見落としがち?ウォーターサーバーの落とし穴

安価で安全な水を利用出来るウォーターサーバーですが、良い部分ばかりではありません。今回は、ウォーターサーバーを利用する際の注意点について説明します。

赤ちゃんでも絶対安心!安全性の高いウォーターサーバーの構造とは?

ウォーターサーバーのお水を赤ちゃん用のミルクや離乳食に使おうとする場合、一番心配なのが安全です。どのようなウォーターサーバーなら安心できるのか、その構造や注意点について分かりやすくご説明します。

健康に大切な飲み水についての豆知識

人間の体の6割を占めると言われる水、特に最近は健康志向と相まって飲み水に対する感心が高まっています。今回はその飲み水について豆知識をご紹介します。

ウォーターサーバーを利用するなら

ウォーターサーバーは自宅でいつでもおいしい水が飲めるので便利ですが、殺菌消毒の問題がきちんとなされているかのチェックが必要です。クリーニング機能や飲み切りタイプのボトルを選ぶと安心して利用できます。

水道水をそのまま飲んでいた時代から、水にお金をかける時代になって

2~30年位前から水のペットボトルが売られていました。当時「水を買うなんて」と考える人が多く、子供だった私も水道水をガブガブ飲んでいました。時は経ち、水に味や安心を求めるようになったのかもしれません。

水道水とウォーターサーバーの違い

私たちの生活に欠かすことの出来ないのが飲み水です。水道水とウォーターサーバーではどんな違いがあるのか見ていきましょう。

ウォーターサーバー内への雑菌侵入を防げ!雑菌侵入を防ぐシステムとサービスの仕組みとは?

ウォーターサーバーには雑菌侵入を防ぐ仕組みが二通りの方法で整えられています。一つは装置内防止システムとして、もう一つはメンテナンスサービスです。ここではそれらの仕組みについて簡潔にご説明します。

ウォーターサーバーで美味しい水を飲みましょう

近年、ウォーターサーバーを利用しているところは増えてきました。美味しい水を飲むため、ウォーターサーバーの知識を増やしましょう。

ウォーターサーバーの上手な利用の仕方とはどのようなものでしょう

オフィスや店をはじめウォーターサーバーが使われているところが多くなってきました。ウォーターサーバーで美味しい安心安全な水を飲みましょう

ウォーターサーバーを健康的に利用する秘訣

ウォーターサーバーを健康的に利用するためには、ある注意点が必要です。今回は、ウォーターサーバーを健康的に利用するための方法に関して、紹介します。

飲み水の賞味期限についてご説明します

みなさんが普段使っているペットボトル。飲むときに賞味期限をちゃんとチェックしていますか。そもそも賞味期限ってどんなものかごぞんじですか。 よくわからないという方向けに賞味期限について説明していきます。