飲水思源

水について淡々と語るブログ

ミネラルウオーターのランキングを紹介します。

どんなミネラルウォーターが一番飲まれているのかランキング形式で発表します。
あなたが良く飲んでるお水はランキングしているのでしょうか。

 一番人気のミネラルウォーターはこれだ!

ランキングで一番人気のミネラルウォーターは「いろはす」でした。
選ばれた理由は何といっても知名度でしょうか。若者からお年寄りまで飲まれているミネラルウォーターの「いろはす」だからこそランキング一位になったのでしょうね。国民的な飲み物と言っても過言はないでしょう。

一位以外のランキングもご紹介します。

人気のミネラルウォーターランキングで二位に輝いたのは「volvik」でした!
三位に「クリスタルゲイザー」、四位に「evian」,五位に「コントレックス」でした。日本人がよく飲むお水の種類が良くわかりますね。ランキングを詳しく知りたい方はこちらのURLにアクセスしてください。より詳しく知ることが出来ますよ。

water-life.info

軟水と硬水ってどう違うのでしょうか。

「evian」と「コントレックス」はどちらも硬水です。ちなみに硬水と軟水の違いって判りますか。
お水に含まれるカルシウムイオンとマグネシウムイオンの量を表す硬度が301以上を硬水、100以下を軟水と呼んでいます。その間の数値のお水は中軟水と呼ばれます。日本人に良く飲まれているのは軟水です。

軟水と硬水どっちがおすすめなんでしょうか

日本人が飲みなれているのは軟水です。なので特にこだわりがない方は軟水がお勧めです。軟水は口当たりがよく、さっぱりとしたのどごしでおいしいですよ。
硬水はのどごしが硬めですが、しっかりとした飲みごたえがあります。硬水は運動した後に飲むのが良いとされています。硬水に含まれるカルシウムやマグネシウムを摂取することで筋肉がけいれんしたり、足がつるなどの予防になるからです。このためダイエット中の方に向いています。